料理旅館石のリンク集

えーまた空がゴロゴロいってる・・・

また降ってきそうな空模様になってる京丹後市です・・・

もし、海水浴の途中で雨に遭って予定より帰りが早くなったり

時間に余裕がありそうなときにおすすめの場所があるんです 😛

tedukuri[1]

予約なし行けるので、その時の気分や、時間の都合にあわせて

気軽に立ち寄れますね 😛

所要時間やお値段もお手頃、子供さんが手づくりのミサンガ

お父さんやお母さんにプレゼントされてもいいし、手織り

作ったものは、花瓶敷きなどにいいですね

きっといい思い出の品になると思います❤ 😳 ❤

 

 

いやぁ、今シーズンは

暖かかった!

冬場の夕日ヶ浦は、

強風が吹き荒れるイメージですが

そんなに荒れる日もなかったですねぇ。。

 

梅も満開!山の中でも日当たりの良いところは

もう山桜が咲いています♪

お宿の近くでウグイスが鳴いていますが、

このウグイス、

ホ~ホケキョを連発・・・

なんだかノリノリです・・

石さん農園のボケのお花も

五分咲き くらいでしょうか。。

 

畑・ぼけの花

 

夕日ヶ浦海岸は今こんな感じです♪

ライブカメラはこちら♪

 

新しいHPはこちら

今日は葦を切りに山へ。

空は真っ青な秋晴れです♪

海辺は今日風がとても強いのですが、

山へ入ると風もなく心地いい。

しばらく行ってなかった、

木津岡田の滝でパワーをもらおう。。

岡田の滝

 

深呼吸~!

マイナスイオン~!

奥に小さな滝があるのですが、

暗くなってわかりませんねぇ・・・

 

もみじ左に木

 

少~し色づくもみじの葉先、

葉の隙間から除く青空、

木の幹に映るもみじの影、

何とも言えません!

 

夕日ヶ浦の砂浜は今こんな感じです♪

ライブカメラはこちら♪

 

新しいHPはこちら

台風が去った後、

波も高く、

連日サーファーさんたちが来られていましたが、

ようやく穏やかな海・・・

と、思いながら客室掃除をしていたら、

遠くに見える波打ち際に人だかりが・・・

撮影?

 

15.0914 (3)

 

なんの撮影でしょうか?

結局分かりませんでしたが、

今日はとても良いお天気で良かったですね♪

久しぶりの青空です♪

 

15.0914 (1)

 

夕日ヶ浦の砂浜は今こんな感じです♪

ライブカメラはこちら♪

 

新しいHPはこちら

7月末。

客室掃除を急いでいたら、

足の小指を強打して、

痛いな~、でも病院に行く時間も日もないな~、

紫色になってきたな~、腫れてるな~

なんて

走り回っておりまして

早や1ヶ月。

病院で、「折れてますよ」との事。

みなさん病院には早めに行った方がいいようです。

 

さて、今の時期、

お宿ではいろいろな細かい作業をしております。

大きなお宿では業者さんが入られるのかもしれませんが、

石さんは小さいお宿なので、

障子張りもします。。

障子貼り枠

 

夏場はお子様のお客様が多いので、

小さい手の小さい指で

ぷすぷす

びりびり

びり~っといたずらが・・・

あちこちに・・・

障子貼り

 

すぐに直したいですが、

なかなかそれもできないところが現状で

すみません。。

頑張って張りなおします。。

 

 

夕日ヶ浦の砂浜は今こんな感じです♪

ライブカメラはこちら♪

 

新しいHPはこちら

 

お宿に、小さな本棚がございます♪

「お子様用に~」なんてコーナーを設けましたが、

大人様にも人気なんですね~。。

本棚 1

 

本棚 2

 

 

そんなにたくさんはありませんが、

以外に好評なようです 。よかった♪

お時間のある際には

気分転換にどうぞ♪

 

夕日ヶ浦の砂浜は今こんな感じです♪

ライブカメラはこちら♪

 

新しいHPはこちら

 

夏野菜の季節到来♪

きゅうり豊作!

・・しばらくきゅうり生活せねば・・・15.6.22畑きゅうり

 

畑へ収穫に行って、

蒸し暑い中、汗を拭き拭き、

ある程度収穫が

終わ・・・ったかな~?と見渡すと、

「あれ?このきゅうり、来た時よりも育ってない??」

という状態。

君たちはタケノコか・・・

育つ速度が違います。再度収穫!

15.6.22畑なす

 

なすも今のところ順調ですよ~♪

ぴかぴか!

木はまだそこまで大きくないですが、

なんとか秋まで頑張ってほしいなぁ・・と

励ましながら収穫収穫♪

野菜・植物には音楽も効果があると聞いたので、

変化球に富んだ旋律のMy美声を

時々聞かせるのですが、

・・もしや、きゅうりが曲がるのはそのせいか・・・?

 

 

 

夕日ヶ浦の砂浜は今こんな感じです♪

ライブカメラはこちら♪

 

新しいHPはこちら

今年の春は少し寒く、

お宿の梅の実は少なめで、

すだちも「今年は少ないのかな~・・・」

と思っていたら、

IMG_1235

 

結構実がなっております!

IMG_1234

 

出来てる出来てる!と

調子に乗って葉を避けようとすると

トゲトゲに刺さります・・・

痛い・・・

 

まだまだ小さいけど、

数はありそうです♪

お宿用に全部はまかなえませんが、

今年もお料理に花を添えてくれそうです♪

 

 

夕日ヶ浦の砂浜は今こんな感じです♪

ライブカメラはこちら♪

 

新しいHPはこちら

今年も梅の実を漬ける季節がやってきました♪

漬けるといっても、

お酒は入れない、

梅ジュース用です。

お子ちゃまも安心♪

手順はどこともそう変わらないと思います。

洗い→乾燥→ヘタ取り→フォークでプスプス刺す→漬ける。

梅酒用梅の実

 

梅酒用樽ビン

 

クエン酸で疲労回復に効果があるとか!

夏は、梅ジュース+黒酢を水割りにすると

なんだか効いている気がしてしまいます。。。

1年くらいでもう飲めますが、

いつも2年物くらいのものから使用します。

この瓶達はさ来年デビューです♪

 

 

夕日ヶ浦の砂浜は今こんな感じです♪

ライブカメラはこちら♪

 

新しいHPはこちら

6/5(金)10時15分ごろです。

山の方から海へ

湯気が降りてきて、

毛嵐でもなく、何と呼べばいいのだろう現象。

007

 

002

 

ほんとにそこだけモクモクと。

他の場所はすっきり湯気もなく・・・

幻想的です。。

 

 

夕日ヶ浦の砂浜は今こんな感じです♪

ライブカメラはこちら♪

 

新しいHPはこちら

ご予約はコチラ!

夕日ヶ浦温泉 料理旅館「石」のロゴ夕日ヶ浦温泉
料理旅館「石」
ホームページ

料理旅館石の携帯サイトQRコード

〒629-3245
京都府京丹後市網野町浜詰海岸
TEL 0772-74-0046
FAX 0772-74-1004

ご宿泊プラン・ご予約

カレンダー

2017年12月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別記事