京丹後市の風景・自然

山の上を見ると気持ち良さそうに鯉のぼりが 😛

CIMG2302

CIMG2300

こちらを上がって・・・もうすぐ一般公開です 😀

CIMG2301

春の御料理の前菜の一例

001

旬の食材があって春を感じます 😆

20170421_120542

 

桜のピークは終わってしまったかもしれませんが・・・

花びらが散ってしまったあとには、花の絨毯が 😀

20170415_114407

20170415_114455

20170415_114517

散った後も、私達の目を楽しませてくれますね 😳

桜は今が満開の時ですね 🙂

20170408_160058

20170408_161148

20170408_161540

20170412_185014

 

ピンクのお花が可愛すぎて・・・

005

 

001

005

 

昨日の朝、新聞を読んでいると

どれどれ・・・ふむふむ・・・

002

載ってました~

001

きれいな桜が咲くといいなあ・・・

楽しみです 😛

最近は暗くなるのも早くなって日が沈むのもあっという間です。

気が付けば外はすっかり薄暗くなってます。

夕日を撮ろうと思ってもほとんど間に合わなくて・・・

でも先日、めずらしく夕日が撮れました。

cimg2195すっかり山側に。

この日はたくさんの人が夕日を見に浜辺に来てました 🙂

山に沈んでいくところを撮りたかったのですが、諸事情のため

撮れませんでした

いつか撮りたいですけどねっ☆彡

昨夜は『中秋の名月』でしたね。

ちょうどお芋の季節なのでその収穫を感謝し、お供えをすることから

「芋名月」とも呼ばれるんですって。

浜詰の農作物は、今は里芋の収穫、出荷時期です。10月に入ったらさつまいもの

収穫に入ります。

栗もできてきましたね 😛

cimg2186まだ全然青いけど、見つけたらさわりたくなるじゃないですか。

痛いのわかってて、ツンツンってするじゃないですかー

cimg2185痛い、え・・・めちゃくちゃ痛かったんです・・・

よく見ると・・・人差し指に3つもトゲがささってる❢

抜こうと思うんだけど・・・以前より近くが見えにくい。これって・・・(ち~ん)

みなさんも、トゲのあるものにはくれぐれもご注意を☝

お天気のいい日にアメニティ久美浜公園に 🙂

公園から見る久美浜湾ってこんなにきれいだったんですね~

cimg2173今年の夏に行われた『ウォータープロジェクションショー』は

この場所で行われたんですね 😛

cimg2172そうそう、ちょうどこの位置から見てました。

魚釣りの人たちも大勢来てます。

ここからは、夏のお祭り千日絵の花火を眺める絶好のポイントでもありますし、

17日に行われる歴史街道丹後ウルトラマラソンなど数多くのイベント会場も

すぐ近くにあります。

cimg2175

100キロマラソンに出場される方、応援してます❢

頑張って下さい❢

網野からの帰り、峠を下っていると、姿は見えないけど

山と山の間からオレンジ色の光が・・・

急げー

CIMG2145

雲、邪魔。

CIMG2147雲、邪魔

CIMG2150

昨日の夕日は縦長の楕円形の形をしているように見えました。

沈んでいくのも、少しずつ山側へ近づいているように見えました。

CIMG2154

CIMG2143

 

この前のヒマワリが、雨にも負けず風にも負けずで・・・

CIMG2132こんなに素敵な笑顔を見せてくれました~

他の仲間たちも大きくなりました 😛 そしてやっぱり、みんな同じ方向を向いて

咲こうとしていますね・・・ 😯

CIMG2131先日は、きっときれいな夕日が見れるだろうと、20分前からスタンバイ✌

CIMG2124

えー雲に隠れたー・・・でもきれいきれい☆彡

CIMG2127最後はやっぱり雲に隠れながら沈んでいきました・・・

帰り道は目がチカチカしてクラクラして、出会う人の顔も全く見えなくなってました。

眩しすぎるくらい眩しい夕日でした 😉

ご予約はコチラ!

夕日ヶ浦温泉 料理旅館「石」のロゴ夕日ヶ浦温泉
料理旅館「石」
ホームページ

料理旅館石の携帯サイトQRコード

〒629-3245
京都府京丹後市網野町浜詰海岸
TEL 0772-74-0046
FAX 0772-74-1004

ご宿泊プラン・ご予約

カレンダー

2017年8月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別記事